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BYODは他人事?私物携帯を業務に使用していることの問題とは

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クラウドを使ったユニファイドコミュニケーションの利点
2016年5月8日 - 4:07 PM
「UC」という言葉を知っていますか? Unique? Card? クレジットカード?? 聞きなれない「UC」という言葉。今回は、この言葉の謎とクラウドの関係を紹介したいと思います。 企業のコミュニケーション。携帯がまだまだ普及していない少し前までは、固定電話が主流でした。それがFAX、IP電話、メール、チャット、テレビ会議と変化し、スマートフォンの普及でさらに多種多様になってきています。 しかし、そこには大きな問題もあります。それぞれの機能をバラバラに管理することの欠点、そして運用費用が課題に挙げられているのも事実です。 そこでその問題を解決手段として注目されているのが、「ユニファイドコミュニケーション(UC)」と呼ばれる統合型のコミュニケーションサービスです。 UCとは、多種多様な機能のシステムを統合することで、より柔軟な機能を提供し、効率化や生産性の向上、コスト削減などを実現しようとするものです。 例えば、FAXの受信内容を電子メールの添付ファイルとして受け取ることができたり、社内にいる場合には固定電話、外出時には手持ちの電話に転送できたり。通信環境に制限されずに仕事を楽しみたいという人には非常に使い勝手の良い機能です。 しかし、このUCにも欠点があります。システム導入や管理の難しさです。導入した後は便利なのですが、導入する前と、そのシステム自体の管理がUCの課題でした。 そこで、そのUCの欠点をカバーしてくれるサービスが、クラウド型UC、「UCaaS(UC...

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